このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

マシュマロにエールを。

昨日はホワイトデー・・・でしたね。
私自身、夕方まで認識していなかったくらいでした。
もっとも思い出に残っているのは中学1年生(13歳)の3月14日。
古すぎますね。
でも、私が自分史を書くなら絶対に欠かさず書く(笑)。
あの楽しかった「キュンキュンする」思い出の余韻で
これからも生きていけそうです(笑)。

当時、お返しの意味について言われていたのが

キャンディー=あなたが好き
クッキー=あなたとは友達
マシュマロ=あなたが嫌い


わざわざお返しの際に「嫌いです」ということもないでしょうが(笑)。
結構これは中学生なりに気にしていて。
男子からしたら「そんなの知らないよ!」って感じですね、きっと。

まあ、それで、マシュマロを敬遠していた節があったのは事実です。
個人的には幼稚園の障害物競走の印象までさかのぼる食べ物でした(爆)。

そこで、この年齢になって、なんとなくマシュマロを買ってみることにしました。
明治屋のマシュマロで、ダージリンティー味です。
子供のころにはなかった、なんともおしゃれな味でした♪
美味しかった!!!マシュマロとの和解成立。(一方的。笑)
マシュマロにエールを。_e0039787_1044111.jpg

・・・で、今年のホワイトデーは、何もなく(笑)。
バレンタインデーも当日主義ではなく、後日別のものをあげたりするなど
そこまで重きを置いていないのもありますが、
帰ってきた主人に一応「今日ホワイトデーだったね」と言ってみたところ
「あ!!!」と。
その後すかさず、「そう思って早めに帰ってきたんだよ!」と苦しい言い訳(笑)。
確かにここ最近はお互い夜が遅く(私が出張で家にいなく)、
ゆっくり2人で家で食卓を共にすることが出来なかったから
ありがたいことではありました。
一緒にマシュマロを食べながら「次の旅、どこにする?」
こういう会話が通常営業であります(苦笑)。
日常に感謝。

ちなみに上述した件を話してみたところ
「えー?マシュマロは嫌いって意味なの?今の今まで知らなかった!」だそうです。

※毎日呟いているtwitterはこちら
ブログをかけなかった日の動きをご覧いただけます。
先週末には出張で札幌にも行っておりました。
来月になったら少し落ち着くと思います。
Commented by 礼佳 at 2017-03-26 01:29 x
マシュマロの意味知りませんでした!
びっくりです><
Commented by mikikasai819 at 2017-03-26 01:35
多分むかーしの言い伝え(笑)。
by mikikasai819 | 2017-03-15 10:52 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819