このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

1週間のうちの3日間は北海道でした

本当に1週間があっという間です。
土・日・月は北海道・札幌にいました。
雪で飛行機が着陸できないかもと言われながらも無事だった土曜日、
結局雨に変わったため事なきを得ましたが、
翌日、窓の外は銀世界。
札幌で観測史上、11月で最も雪が積もったそうです。
私はこの日のうちに帰るのではなく、
この春から転勤で札幌在住となった弟家族に会う予定があったので
これまた事なきを得ました。
(他のスタッフの方々は遅延・欠航で大変だったとのこと)

弟たちも、引っ越してきてこんなに雪が降ったのは初めてで
義妹も雪道の運転は相当大変だったと思います。
それでも甥っ子も姪っ子もみんなで温かく迎えてくれて、
楽しい時間となりました。

スープカレーも人生3度目くらいだったのですが、
今回行ったhirihiriというお店は美味しかった!!

北海道で美味しいものを食べすぎた(飲みすぎた)ためか、
火・水・木(今日)とどうも胃が痛いです(苦笑)。

もちろん、お仕事もしていますよ。
それこそ、火・水・木と、高校生のアナウンス・朗読指導でした。
放送部の都大会予選がいよいよ今週末なので
それに向けて生徒たちも真剣です。

ホームぺージに関しても、着々と新しい試みを進めています。
ブログも毎日同じ時刻に更新できるように、
スケジュールを考えているところです。

一気に寒くなって縮こまってしまいがちですが
体調には気をつけて、前進していきたいと思います。

Twitterは毎日複数更新しています。
長文はブログに書いていきたいと思いますが
日々の出来事はぜひこちらでチェックしてやってください。
https://twitter.com/kasaimiki
by mikikasai819 | 2016-11-10 22:40 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819