このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

肌の朝ごはん

ここ1カ月、ちょっと気に入っているものがあります。
それは、「朝用フェイスマスク」。
肌の朝ごはん_e0039787_9345371.jpg

これまで寝る前にフェイスマスクを使うことはありましたが、
それを朝、一日のメイクの最初に行うということで、
洗顔・スキンケア・化粧下地までこれ1枚でできるという優れもの。
「肌の朝ごはん」とは言い得て妙ですね。

いや、本当に、最初5個入りのお試しで買ってみたら
寝起き状態の肌がすごくシャキッとすっきりするのです。
シートの厚みもちょうどいい感じで、
柑橘好きからすると、グレープフルーツの香りも気持ちよくて。

もちろん、好き嫌いや合う合わないはあると思いますが、
少なくとも私はなんだか朝が楽しくなり、リピート購入しました。

朝シャワーを浴びてしまえば洗顔もしますし、
この時期、化粧下地はUV入りのものを改めて塗りますので
いつもいつもこれ1枚で済ませるというわけではないですよ。
でも、朝の忙しいときの時短できる安心感は、ありがたいものですね。



ただ、ひとつだけ、ほんのちょっと気に入らないところが(笑)。



このシート、名前が



「Saborino(サボリーノ)」っていうんです(笑)。



そう、その通り、朝の忙しい時間をラクに過ごしたいんだけど、
サボりって言われちゃうと、なんか、堕落した自分への虚無感・罪悪感が(笑)。
そういうことじゃなくて、純粋にお気に入りっていうことなんですけどー・・・
でも、確かに、ありがたいときもありまして・・・
まさにこれも「言い得て妙」ですよね・・・(そろそろ認めよう。笑)

とにかく、最近強く思うのは、この仕事を続けていくには
本格的なアンチエイジングが大事な年齢になってきたということ。
(え?今更?と突っ込みなきよう)


そういえば、もう一つ、お気に入りは、夜のメイク落とし。
ここ最近はベネフィークのホットクレンジング。
肌の朝ごはん_e0039787_9413531.jpg

ジェル状で、肌に馴染ませるとポカポカとしてきます。
その温かくなる瞬間が好きで。
夜、メイク落とすのが面倒、疲れたーというときにも
気持ちを上げてくれる商品です。
by mikikasai819 | 2016-05-16 09:46 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(0)

by mikikasai819