このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

楽しい夜3連発

7日木曜日は渋谷ヒカリエの韓国料理店「スランジェ」で女子会。
当初7人参加のはずが2人欠席で、それはとても寂しかったのですが、
5人で様々な話ができて、有意義でした!
昨シーズンは別のお店で忘年会をしたのですが、混雑時期のため、
飲み放題が終わったら慌ただしく退転するはめになったため、
今年は滞在時間無制限というプランに惹かれて選びました。
これが大正解!
18時に集合して22時まで。飲み放題は最初の2時間飲みですが、
そんなに飲みがメインじゃなくて、しっかり食べてあとはコーヒーとお茶。
満足のいくものとなりました。

8日金曜日は地元小平駅の近くにある
ごはん処ぶら~りで中学時代の親友と新年会。
お酒は1杯、あとは和定食。
全面禁煙でクリアな空気、常連さんもひっきりなしに訪れていて、
それでいて一元さんも居心地良い、そんなお店でした。
端の席に通していただけたため、落ち着いて近況報告。
会うのは昨年8月以来でした。
13歳の時からお互いをよく知っている間柄。
40歳になる年、これからの生き方を少し真面目に考えました。
そのあと、諸事情あって私の実家に行き、小一時間話して解散。
我が両親も加わって些細なことでも盛り上がり、楽しい時間でした。

9日土曜日は四ツ谷のラ・ボケリアで
大学時代の後輩とそのご主人、私と私の主人、計4人で食事。
彼女は大学のサークルの・・・8歳年下。
つまり、全く学生時代はかぶっておらず、OB会で出会いました。
しかし、学部も学科も一緒で、高校が女子高というのも同じで、一気に親近感。
昨年春には披露宴の司会もご依頼されたほどで、それ以来の再会でした。
ちなみに夫同士は初対面。
なんと同じ大学!(これまた9学年も違うのでかぶっていない)。
野球が大好きという共通項もあり、初対面とは思えない、
笑顔の絶えない会になりました。
ここの店員さんが素晴らしかった!ワインの薦めかた等絶妙で、
それも気持ちよく楽しめた理由の一つだったと思います。

笑う門には福来る。自然とそう思いたくなる3連夜でした。
by mikikasai819 | 2016-01-09 23:43 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819