このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

晩秋の旅2(完)「戸倉上山田温泉・上田城」

(よろしければ晩秋の旅1から先にお読みください)

クリックすると飛びます。

日・月とゆっくりのんびりしようと思い、プチ旅へ。
今回の目的地は戸倉上山田温泉。
何もしないでゆっくり湯につかる贅沢を・・・と思い、
今回お世話になったお宿は「旅亭たかの」。
源泉かけ流しの半露天風呂がお部屋についています。
ここの泉質、すごく良くて、すっかり気に入りました。
あと、何よりすごかったのがお料理。
すごいボリュームだったのです。(写真はHPより)
晩秋の旅2(完)「戸倉上山田温泉・上田城」_e0039787_0215977.jpg

嬉しくてパクパク食べ進めましたが、
順に提供されることもあり、だんだんお腹が苦しくなってきて
いやー、最後は食べきれませんでした。
でも、全部が美味しくて、地のものもたくさん味わえて、
これは本当に満足感高かったです。
盛り付けもとても綺麗!

とにかく、夜も朝も温泉三昧。
そうして、チェックアウト後に向かったのは、姨捨の棚田。
そこから上田に行き、来年の大河ドラマである「真田丸」の予習を開始。

真田氏歴史館を観て、上田市立博物館、さらに、上田城。
この2日間で一気に詳しくなりました。
(子供にも分かる真田氏物語という冊子200円。これはいい!)
晩秋の旅2(完)「戸倉上山田温泉・上田城」_e0039787_0254135.jpg

そうそう、途中、上田といえばお蕎麦。
数ある混んでいるお店を横目に、今回選んだのは「かみしな」というお店。
ここのくるみそばが絶品でした!おすすめ。
そして何より、お店の方がとても温かく、それだけでほっこり幸せ。
晩秋の旅2(完)「戸倉上山田温泉・上田城」_e0039787_027319.jpg


というわけで、非常に駆け足ですが、記録として、
「旅の記録、その日のうちに」を実践してみました。
by mikikasai819 | 2015-11-17 00:28 | りょこうき(旅の記録) | Comments(0)

by mikikasai819