このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

予選会に今年も行ってきました&ちょっとCSの話

昨日、夜からの仕事の前に箱根駅伝の予選会を観に
立川に行ってきました。
昨年初めて訪れたときを参考に動くことに。
(その記事はこちら

ただ、明らかに昨年と異なること、それは天気(涙)。

細かい雨が降ったりやんだり・・・というコンディションです。。

傘とレインコートを持って、いざ。
予選会に今年も行ってきました&ちょっとCSの話_e0039787_1443711.jpg

雨の中、応援団も頑張っています。
予選会に今年も行ってきました&ちょっとCSの話_e0039787_1453137.jpg

東京農大の大根踊り。
予選会に今年も行ってきました&ちょっとCSの話_e0039787_1461941.jpg

AM9:35スタート。先頭、早い!!
予選会に今年も行ってきました&ちょっとCSの話_e0039787_14768.jpg

みんな、頑張ってー!!!
予選会に今年も行ってきました&ちょっとCSの話_e0039787_1474545.jpg

雨でも応援の人の数はすごいです!
予選会に今年も行ってきました&ちょっとCSの話_e0039787_1482956.jpg

次の地点へ移動!
予選会に今年も行ってきました&ちょっとCSの話_e0039787_1491155.jpg

なかなか前へ進めません!でも、焦らない焦らない!
予選会に今年も行ってきました&ちょっとCSの話_e0039787_1494314.jpg

昨年同様、結果発表が行われる大型ビジョンの前へ直行。
予選会に今年も行ってきました&ちょっとCSの話_e0039787_1412952.jpg


・・・と、ここまで写真をたくさん並べましたが、そもそも私はどこの応援しているのかって?
(母校はシード権ありますので)

それは・・・FM世田谷で喋っていますからね、世田谷の大学!
あとは・・・箱根駅伝の伝統校である主人の母校!
いや、でも、もう、どの学校にもエールです、ホント。

発表の時はやっぱりドキドキしました。
予選会に今年も行ってきました&ちょっとCSの話_e0039787_14123841.jpg

結果、日大は予選会トップ通過。
日体大もよかった!!
中央もギリギリ8位に入りました。
東京国際大学は初出場決定!おめでとう。
これがゴールではなくスタートです。
予選会に今年も行ってきました&ちょっとCSの話_e0039787_1417663.jpg

泣けたのは国士舘。10位との差がわずか10秒!!!
1人1秒速かったら・・・。選手の悔し涙がビジョンに大きく映し出されました。
東京農大も去年の雪辱を果たせませんでした・・・。
予選会に今年も行ってきました&ちょっとCSの話_e0039787_14173118.jpg

箱根駅伝、あと76日。あっという間に新年がやってくるのでしょう。
楽しみでなりません。



※CS、ヤクルトが日本シリーズ出場を決めましたね。
仕事中だったので試合は観ることができませんでしたが、
ああ、終わってしまったなというのが率直な気持ちです。
残念でしたが、これが今の巨人の実力です。
マイコラスと菅野で勝てなかったのが痛かったですね。
何より核となる人物が打てなければ・・・ね。

それにしても、原監督の辞任、なんとなく想像していましたが、
やはりじわじわと寂しさが押し寄せてきています。
監督通算12年でリーグ優勝7回、日本一3回。
本当に名将でした。(きっとまたいつか!)

さあ、これでセ・パそれぞれの優勝チームが進出して、
真の日本一の戦いです。
強すぎるソフトバンクにヤクルトはどうやって挑むか。
野球シーズンも大詰めです!
Commented by 礼佳 at 2015-10-18 23:59 x
箱根駅伝は毎年ドラマがありますよね!
本当素敵です\(^o^)/
Commented by ともちゃん at 2015-10-19 10:43 x
みきさん、こんにちは(^^)。

土曜日、ぼくも立川に行きましたよ!

雨☔が降りましたが、選手のみなさんの熱気が凄かったですよね!

みきさん、今年は号外はいただきましたか?

お正月が楽しみですね(*^^*)。

巨人の原監督辞任は…
噂があったので、覚悟はしていました。
お疲れさまですね。

Commented by mikikasai819 at 2015-10-19 21:01
礼佳さんの言うとおり、毎年のドラマが本当に最高です!
一喜一憂、選手の気持ちを思うと泣けます。
Commented by mikikasai819 at 2015-10-19 21:09
ともちゃんさん、号外はもらい損ねました。
でも、しっかり目に焼き付けましたよ!

スポーツは本当に最高ですね!
by mikikasai819 | 2015-10-18 14:30 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(4)

by mikikasai819