このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

本日、仕事始め

新幹線で東京に帰ってきて、本日14時より、
J SPORTSでのナレーションにて仕事始めとなりました。
(スポーツ・アイとJ SPORTSが合併しました)
今年もこうしてアナウンスのお仕事ができることを
改めて幸せに思います。
※速報!スポーツTVという携帯サイトで
国際ニュースハイライト(動画)のナレーションをしています。
URLはhttp://spti-jpです。

今年の仕事の目標は「自分に妥協せず、原点に返る」です。

実は、昔々、小学校の卒業アルバムで
好きな言葉をひとりひとり書いたのですが、
私はそのとき「全力投球」という言葉を選びました。
何事も全力で取り組む、我ながら本当にピュアな人間でした(笑)。

・・・それから大人になり、ここ最近は、正直、
この「全力」」という言葉を重く感じることがありました。
全力で頑張りたいという純粋な気持ちだけでは
社会の中で精神的にボロボロになってしまう・・・
時には要領よくやることも重要だ・・・そう思ったこともあったのです。
(いい加減にとか適当にというわけではありませんよ)

しかし、今年ようやく、「全力投球」を再度念頭に掲げたいな・・・
まっすぐな気持ちをもう一度取り戻したいな・・・と
心から思えるようになりました。
そのためにも、ひとつひとつの言葉の大切さを感じながら
ナレーション原稿・司会台本と向き合っていくことから始めたいと思います。
Commented by ほにょりえ at 2006-01-03 20:18 x
初コメントさせて頂きます!
しょっぱなから新年のみきちゃんの心意気↑に心打たれました・・・!
これから徐々に読ませて頂きます〜☆楽しみ!

昨年は本当にお世話になりました!
これからも宜しくお願い致します!
今年こそ!地元飲みしましょう〜!!!
Commented by ジャッキー at 2006-01-03 23:55 x
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

こちらも、一足遅れて明日から仕事始め。
目標を持って頑張りたいと思います。

・・・という認識を改めてさせられたのも
「EKIDEN(ニューイヤー&箱根)」観戦後の事。
皆目標を持って頑張っているその姿を見て、
少しはやる気が出てきた心境です。

昨年に引き続き、今年も「みきかさいワールド2006(?)」に
期待しております。
Commented by mikikasai819 at 2006-01-04 01:52
ほにょりえさん、初訪問、初コメントありがとうございます。
心意気だなんて、そんな・・・お恥ずかしいです。
新年だからこそ書けた内容です・・・(とちょっと言い訳)。
全力でブログも書きますので!?、
また是非目を通していただければ幸いです!
本年もよろしくお願いいたします。

ジャッキーさん、あけましておめでとうございます。
駅伝は今年もドラマが待っていましたよね。
特に箱根、あんな展開になるとは、正直思ってもいませんでした。
嬉し涙、悔し涙、たくさんの涙が飛び交う中で、
多くのことを得たであろう選手たちがうらやましくもありました。

みきかさいワールド2006(←この響きいいですねぇ)、
マイペースで展開していきます。
今年も応援よろしくお願いいたします。
by mikikasai819 | 2006-01-03 18:34 | はたらき(お仕事) | Comments(3)

by mikikasai819