このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

笑いながら政治を考えよう。

26日(金)、日経ホールで開催された、
コント集団「ザ・ニュースペーパー」の公演に行ってきました。
去年に続き2度目です。

ザ・ニュースペーパーは国内外の政治・経済・事件・芸能など、
モロモロの社会情勢を笑いに返るグループです。
特に政治コントが秀逸で、公演日の当日にあった出来事なども入れてくるので
いつ行っても新鮮な話題。以前から練習しているわけもなく、
これが本当にすごいなぁと毎回思います。

今回も「アベノミクス」の新しい3本の矢を早速取り入れていましたし、
金曜日、つまり私が朝の番組でラジオで伝えた
フォルクスワーゲンの排ガス不正も入っていました。

しかしやはり今回は何といっても安保法案についてです。
社会風刺ですので、賛成反対という論点ではなく細かく演じられていきました。

ニュースを知らないと楽しめないかと思ったら、とんでもない、
この公演を観ることで知る内容も多々あり、
いずれにしても観終わった後は非常に詳しくなります。

それにしても特徴をよくつかんでいるなぁ・・・。
観客は今年も年配の方が多かったです。

終わった後は日経ビルの地下街でタイ料理を食べて帰りました。
普段お仕事で来ているときはお客さんと鉢合わせするのを避ける為に素通りなのですが
今日は私がお客さん(笑)。こういうのもたまにはいいかも!
by mikikasai819 | 2015-09-28 15:27 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819