2015年 09月 26日
本音ってどこだ
このブログは本音で何でも書き連ねる場所だと思って10年前に始めたけれど、
なんとなく、最近、ザワザワすることがある。
「これ書いたら問題あるかな」
「これ書いたら誤解を受けるかな」
本名で書いているブログ。
嘘は記していないし、自分に嘘をついてはいない。
でも、どうしても、やはりどこかで何かに気を遣っている。
まったく何も気遣わないことがいいとは思わないけれど。
怒りの感情を爆発させたいときもある。
不安に駆られて泣きたいときもある。
自分の本音が見えないときがある。
そういうときは、好きな音楽を聴いて。
深呼吸をする。
そして、楽しいことを考える。
・・・こうして書いているこの文章も、
本当に必要なことなのかなと思っている(笑)。
でも、全てが自分の記録。
さあ、仕事に行こう。
なんとなく、最近、ザワザワすることがある。
「これ書いたら問題あるかな」
「これ書いたら誤解を受けるかな」
本名で書いているブログ。
嘘は記していないし、自分に嘘をついてはいない。
でも、どうしても、やはりどこかで何かに気を遣っている。
まったく何も気遣わないことがいいとは思わないけれど。
怒りの感情を爆発させたいときもある。
不安に駆られて泣きたいときもある。
自分の本音が見えないときがある。
そういうときは、好きな音楽を聴いて。
深呼吸をする。
そして、楽しいことを考える。
・・・こうして書いているこの文章も、
本当に必要なことなのかなと思っている(笑)。
でも、全てが自分の記録。
さあ、仕事に行こう。
by mikikasai819
| 2015-09-26 11:14
| にっき(日々の出来事)
|
Comments(0)
