このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

話す前に知っている?!

先週、フリーランス仲間からプレゼントをもらいました。
誕生日に合わせて用意してくれていたのに、
私の側のミスで受け取りが9月になってしまいました。

包みを開けてみると、コーヒー!
私の大好物!よくご存じで!!
すると、彼女はこういいました。

河西さんのホームページに書いてあったから♪

オフィシャルサイトのFavoritesのところ、
スクロールしていくと確かに記しています(笑)。
そんなところをチェックしてくれていたなんて。感激。

☆☆☆

一昨日、仕事の前に女友達と3人でランチをしたときのこと。
「セットのお飲み物は何になさいますか?」と店員に聞かれ
友人A「アイスコーヒー」友人B「アイスティー」私「ホットコーヒー」
3人とも違いました(笑)。

A「みき、ホットなの?」
私「あ、うん、食後はホットコーヒーじゃないと落ち着かない」
B「そうだよね、みきは夏の暑いときでもコーヒーはホット派なんだよね」
私「そうそう。(あれ、その話、したことあったっけ?)」

考えてみれば、以前ブログに書いたことある内容でした。
そうか、きっと読んでくれているんだなぁ。

☆☆☆

・・・と、たまたまコーヒーつながりの話が2つでしたが、
そういえば昨日、お仕事を終えて、久しぶりに会う人と飲んだ時も、
「最近どう?」と近況報告をしあう中で、
ブログに書いていること以外で(笑)」と言われました。
いつも読んでくださっていて、だいたいの動きは知っているとのこと。
恥ずかしいですが、素直に嬉しいものですね。
ありがとうございます。

拙い文章ではありますが、貴重な時間を割いて読みに来てくださる方と
これからも色々な情報を共有できたらいいなと思います。




※あっ、共有と言えば、上の文章と全く関係ないのですが(苦笑)
マルハニチロから出ている私の旅ごはんシリーズ01「バターチキンカレー&ナン」、
これがすごく美味しくて驚きました。
電子レンジでチンするだけの冷凍食品が、ここまでレベル高いとは!
ナンのやわらかさ、カレーの絶妙なスパイシーさ、
いやー、たまたま手にしただけでこれまで買ったことなかったですが、
すみません、期待していなかった分、余計に本格派で驚いたのでした。
話す前に知っている?!_e0039787_1158263.png

by mikikasai819 | 2015-09-16 11:57 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819