このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

教えてもらった素敵な銀座時間

フリーアナウンサー仲間のYさんと銀座でランチ&お茶。
その2軒とも本当に素敵なお店だったので、情報のおすそわけをします。

ランチに伺ったのは、銀座一丁目のAKOMEYA厨房
ここの小鉢膳が、とってもワクワクするラインナップ。
小鉢が実に8品!いろいろあって満足度が非常に高かったです。
教えてもらった素敵な銀座時間_e0039787_23375293.jpg

土鍋炊きのご飯がこれまた絶品でした!!!
日替わりらしく、今日いただいたお米は「さがびより」。
あまりに美味しくて購入しました。
教えてもらった素敵な銀座時間_e0039787_23405220.jpg

AKOMEYAは、お米や調味料、調理器具などを扱うお店で、
1階2階フロアともに全く飽きない品揃えでした。
「これはいい!」「楽しい!」「あれも買いたい!これも買いたい!」
心からそう思える楽しいお店でしたので、絶対再訪します♪


そのあと、Yさんが「実はここ、好きなんです!」と連れて行ってくれたのが
同じく銀座一丁目にある、石川県のアンテナショップ「いしかわ百万石物語」。
2階にイートインのカフェスペースがあるのです。穴場!
ここで、コーヒーか紅茶、加賀棒茶を選ぶと、1つスイーツが付いてきます。
しかも選ばせてもらえるんですよ♪
私はカステラ、Yさんはきんつばを選択。
飲み物とスイーツがセットでワンコイン=500円とお得です。
ちなみに頼んだ珈琲には金箔が!さすが石川県。
教えてもらった素敵な銀座時間_e0039787_23473154.jpg


ということで、教えていただいたこの2つのお店。
すっかりお気に入りになりました。
素敵なお店を紹介してくれてありがとうございます!!
Yさんと、そのうち、店でバッタリ!なんてことが、
なんとなく、あるような気がします(笑)。
by mikikasai819 | 2015-09-11 23:52 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819