このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ニュー日傘、再び

実は月曜日に行ったお店に日傘を忘れてきました。
教訓としては、傘立てに傘を入れないこと。
(雨傘だと店内に持ち込むの床が濡れてよくないだろうけど、
日傘だったら、邪魔にならないようにすれば大丈夫なはず)
今回もご丁寧にお店の方が
「傘は外の傘立てでお預かりしましょう!」と言ってくださって、
非常にありがたかったのですが
帰りは既に日も落ちていて夜なので
日傘の存在に気が回らず、お酒は回っているので(?!)
置いてきてしまったというわけ。

ふぅ。
それにしてもこう毎年どうして失くしたり忘れたりするかなぁ。

とりあえず、お店に電話して取りに行く旨を伝えました。

しかし、次にその店に行ける時間がなかなか取れず、
その間にも日差しはギラギラ照りつけて、
結局我慢できずに購入してしまいました。

とはいえ、こんなに頻繁に買うのは明らかに無駄なので、
安価な、それでいてちゃんと紫外線をカットするものを厳選。

そうしたら、なんと、以前失くした傘と全く同じデザインのものを発見。

・・・以前も気に入っていたので、迷わず、いや、ちょっと迷った末、それにしました。

さて、日傘を取りに、日傘を差しながら、向かうとしようかな。
(ああ、本当に無駄)
Commented by 礼佳 at 2015-08-07 00:02 x
傘は忘れてしまう人多いですよね><
前と同じデザインの日傘と出会えるって運命を感じますね(´∀`)
Commented by mikikasai819 at 2015-08-09 00:50
傘を忘れるという行為、毎年必ずやってしまいます・・・。
新しい日傘は以前と全く同じなので
失くしたことを記憶から葬ってもいい気がします(苦笑)。
by mikikasai819 | 2015-08-06 15:35 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819