このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

移動が苦じゃない

今、始発電車でスタジオに向かう途中、
中学生の集団とすれ違いました。

実に、100人規模。

土日の部活の大会などで早起きの学生は時折見かけますが、
平日の、しかもこんな時間に、こんな人数!

どうやら修学旅行の出発のようでした。

朝5時台からこんな風に集まっていたかしら?!
いずれにしても非日常を楽しんでほしいな。

・・

・・

さて、昨日は青葉台→四ッ谷→銀座→葛西→富士見台と
朝から晩まで5地点での用事。

『え?まだまだこのあと仕事ですか?』
『そんなにめまぐるしく動いて大丈夫ですか』

話し方教室の生徒さんに心配されました。

大丈夫。むしろ私は動いている方がいいタイプです。

旅も元々好きですが、その中でも
付随してくる『移動』が好きなタイプです。
仕事でも電車やバスに乗り継ぐのは
全く苦ではありません。
どういうルートで行くか考えるのも好きです。

こんな質問をされることもあります。

『河西さん、東京じゃないお仕事でもいいですか』

もちろん!喜んで!

交通費ご負担いただけたらどこへでも!

・・

・・

ああ、冒頭に記した修学旅行生、どこ行くのかな。
京都・奈良かなぁ。いいなぁ。

それでは、ラジオ(スマホ・パソコン)の前でお会いしましょう!
84.3MHz FM世田谷 ぐっとモーニングせたがや
7:00〜9:57
Commented at 2015-06-05 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2015-06-09 00:12
非公開コメントの方、読ませていただきました。
色々な思いがあるかと思いますが、
どうぞラジオを嫌いにならないでくださいね。
今後も引き続き楽しんでいただけたら嬉しいです。
by mikikasai819 | 2015-06-05 05:45 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819