このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

地震、そのとき、そのあと。

小笠原で震度5強。
東京都心でもかなり揺れました。

私はそのときセミナー司会の仕事を終えて
家電量販店に立ち寄っていたところでした。

一瞬、めまいがしたかと思うほどに頭がグラッとして、
次に足下が揺れている感覚に襲われ、
あっ大きい!とおもったら左右の電化製品がガタガタ揺れました。
たまたま首振り式ではない扇風機のコーナーだったのですが、
倒れるのが心配で思わず支えてしまいました。
立っているときに地震というのは久し振りでした。

そのあと、ワインを飲みながら食事をして、23時過ぎに家に着いたら、
地震、そのとき、そのあと。_e0039787_2332569.jpg

おおー、まだ影響続いていたか・・・

高層階まで今から歩く気力がないなぁ・・と打ちひしがれたら、
『1号機だけ動きはじめました』と警備員さんの一声。
エレベーター会社がようやく駆けつけてくれたらしいです。

地震が頻発していて本当に不安です。
Commented by ともちゃん at 2015-05-31 17:33 x
みきさん、こんにちは。

ぼくの住まいの伊豆のほうも
震度4で、
自宅マンションの5階に住んでいるのですが、
ユサユサ横揺れが長くて怖かったです。
目がまわる感覚でした。

みきさんがおっしゃるように

地震や火山噴火🌋が多いですね。

気をつけましょう。

Commented by mikikasai819 at 2015-05-31 20:41
ともちゃんさんのお宅もだいぶ揺れたのですね。
そう、長い地震だったので余計に怖かったです。
めまいがするような感覚は初めてでした。
改めて地震対策をせねば・・・。
by mikikasai819 | 2015-05-30 23:32 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819