このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

今日と昨日。静と動。

今日と昨日。静と動。_e0039787_23121626.jpg

写真は、日曜日にご依頼をいただいた
ダンスフェスティバルの舞台袖の陰アナ。
ぶっつけ本番の箇所もあり大変ではありましたが、
現場は楽しいですし、何かを創りあげ、やり遂げる喜びは格別です。
出演者の達成感にみなぎった笑顔、最高でした。
そういえば、今回、演目を紹介するときに
「あったかいんだからぁ~」と歌うところがあって、
(陰アナだから姿は見えず、
ホールに私の歌声=ワンフレーズのみが響く)
それが一番緊張しました(苦笑)。
こういうのは、中途半端にやらず、思いっきりやるのがポイント(笑)。

さて、その後ひとり打ち上げをしてから
ブログをUpしていなかったわけですが・・・

昨日は、昨年ご依頼を受けた企業様との打ち合わせ。
来週開催されるゴルフコンペの懇親会&表彰式の司会です。
1年ぶりにお会いした担当の方々とは今年もとても気持ちよく話ができて、
本当に嬉しい限りです。
人間関係、信頼関係、大事ですよね。
本番が楽しみになりました。
昨年まではコンペの用語がイマイチ理解できていませんでしたが
今年は既にバッチリ!
ベスグロ、ニアピン、ドラコン、勉強しましたよー♪

昨夜はお仕事でお世話になっている方との飲み。
いつも楽しく飲んで食べてありがたいのですが、
楽しすぎるからか酔いが回りやすいのが難点(苦笑)。
久しぶりに1駅寝過ごしました(汗)。
早い時間だったので問題なく帰れましたが・・・。

今日は今日で、1歩も家から出ませんでした。
先月痛めた尾てい骨も復帰したので
今日からスカッシュレッスンを再開しようと思ったのに、
GW休まなかったこともあってか心身の疲れが一気に出てしまい、断念。
心のままに、溜めておいたドラマの録画を見て、
ゆっくりボーっとして、ご飯作る気も起きなくて、
まあ、いつもそうなのですがじっとしていると気が滅入り
ちっとも休んだ気がしない性格です(苦笑)。
動く日は動きまくり、動かない日は全く動かない、
あー、ホント、極端だな。。。
そんなわけで、台風の影響を全く受けず。

夜ごはんは、だしでおなじみ「茅乃舎」の炊き込みご飯。
炊き立てのご飯に混ぜるだけ。でも、これが絶品!
かしわ飯、実は冷めてもおいしくて重宝します。
(私はむしろ冷めた方が好きかも)
今日と昨日。静と動。_e0039787_23171697.jpg


そんな昨日と今日でございました。
by mikikasai819 | 2015-05-12 23:18 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819