このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

youtubeでトークが見られます

先週金曜日に朝の3時間の生放送のあとに放送した
ゴールデンウィーク特番。
我孫子市についてご紹介する観光PR番組でした。

なんと、この模様がyoutubeにUpされています!!!
(そういえば、ビデオカメラが横で回っていたっけ・・・)

内容ももちろん聴いていただきたいですが、
ラジオってこんな雰囲気なんだなーというのがよくわかります。
放送の音源を聴くことはあっても
こうして観るのは初めてだったので新鮮でした。
カメラ目線ではないので自然体です(笑)。ホッ。



我孫子の魅力、たっぷりとお楽しみください。
番組内では試食もさせていただきました。
最初は我孫子については正直知らないことだらけでしたが、
おかげさまで今ではすっかり詳しいです♪
ゲストの皆様、スタッフの皆様、とても素敵な方々でした。

ちなみにいよいよ今度の日曜日に
エンジョイ手賀沼」というイベントがありますよ!親子で楽しめますよ。
(イベントの詳細はyoutubeの映像20分過ぎから紹介されています)
Commented by ともちゃん at 2015-05-09 12:14 x
みきさん、こんにちは(^^)。

You Tube再生しました(*^^*)。

みきさんの横顔がまぶしいです(;^ω^)。

番組は…
当日は…聴けなかったので、よかったです(*^^*)。

また楽しみにしています。
Commented by ラテ at 2015-05-09 15:31 x
ブログから行くと音が聞こえません。
iPhoneだからか?mixi経由だからか?
直接YouTubeで検索して再生したら聞こえました。
締め切り迫る、君の横顔。
素敵です。
Commented by oyaji480 at 2015-05-09 17:15
いつもこういう感じで話してるんですね!正面の映像も少しは欲しかった。話す時は聴いてる人を思い浮かべるのですか?
Commented by かずにょぃ at 2015-05-09 21:18 x
いやぁ、河西さんの動いている姿を久々に見ました!
自分も我孫子市在住ってことはご存じでしたか?
東京から電車で30分ちょっとで緑も手賀沼もあるのどかな我孫子市です。
以前と比べて最近はイベントが多くなりました。
Commented by とまと at 2015-05-10 07:54 x
親しみやすくて歯切れよく軽快なテンポ、進行が上手い、頭の回転がはやい、聞き取りやすい声、、

YouTube ブログだけではわからない、本物の河西さんがみれました!!

Commented by mikikasai819 at 2015-05-10 10:28
ともちゃんさん、ありがとうございます。
聴けなかった番組をあとから聴けるのは
私もリスナーの立場の時は嬉しいものです(^^)
映像はやはり苦手ですけどね(笑)。
また聴いてくださいねー。
Commented by mikikasai819 at 2015-05-10 10:34
ラテさん、ありがとうございます。
最初音が出なかったとのことで、すみません!
それでもめげずに視聴いただき恐縮です!
締め切り迫る・・・って、ソフトバンクの白戸家のCMですよね。
ヤバイ、何か締め切りあったっけ。。。と
一瞬、焦りそうになりました♪(笑)。
Commented by mikikasai819 at 2015-05-10 10:45
oyaji480さん、ありがとうございます。
もちろん、話す時は相手を思い浮かべて喋ってますよー。
聴いている人がどんな反応しているかな、
どういうことを知りたいかな、どうやったら分かりやすいかなー、と
常に考えながら進めています!
ちなみに、この映像は記録用に撮影したので正面映像はありません。
そこのところ、ひとつよろしくお願いします(笑)。
Commented by mikikasai819 at 2015-05-10 10:52
かずにょぃさん、ありがとうございます。
まさに我孫子のことなら地元のかずにょぃさんにおまかせ!ですね(^^)
最近我孫子市では観光PRにかなり力を入れていらっしゃるようで
私自身もお話聴いてとても興味がわきました!
動いている私・・・そうですね(笑)。貴重な映像となりました。
またお会いできるような機会を作れるよう、頑張ります!
Commented by mikikasai819 at 2015-05-10 11:05
とまとさん、ありがとうございます!
こんなにもお褒めの言葉をいただき恐れ入ります。
でも、すごく嬉しく励みになります!
ブログだけではわからない、確かにそうですよね。
ラジオで私を知ってブログに来てくださる方もいれば
ブログから知ってこうして喋りを聴いてくださる方もいて、
本当に感謝しています!
by mikikasai819 | 2015-05-08 22:12 | はたらき(お仕事) | Comments(10)

by mikikasai819