このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

1月の終わりの「やかんマッコリ」

1月は今日で終わり。
トータルすると半分は日本にいなかったので(爆)、
なんだか幻のような気分です・・・。
しかも、今週は大阪出張もあったので、非日常ばかりでした。
その大阪では何をしたの?という質問があったので記しておきますと、
某銀行様の「豪ドル債ファンド」の運用報告会の司会です。
・・・そう。オーストラリアです(笑)。奇遇ですよね。
投資に関しては詳しくないですが、オーストラリアについての説明部分などは
「そうそう、そうなのよー」とやけに詳しい自分がいました。
これを機に買おうかな。いや、先立つお金がない・・・(爆)。

主催者の皆様との前泊飲み会が楽しく、今回は鉄板焼きをご一緒しました。
写真は「やかんマッコリ」。
その名の通り、本当にやかんに大量のマッコリが入っているのです。
でも、今回の飲みで一番心に残ったのは
「おにぎり1個は角砂糖15個分!」というKさんの言葉。
これを境に、おにぎりを見るたびに、
角砂糖が思い浮かんでしまい、躊躇してしまいます(苦笑)。
・・・とはいえ、欲しいときは食べますけどね(笑)。

2月は運動をしっかりしながら、美味しく食事ができますように。
by mikikasai819 | 2015-01-31 23:31 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819