このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

うなぎが好きになりました

「ミスターうなぎ」と自ら言うほど、うなぎが好きな我が夫。
誕生日にあたり、今年も美味しいうなぎを食しに行きました。
候補はいくつかあったのですが、予約が取れないお店もいくつかあり
今回お邪魔したのは、西武池袋線東長崎駅から徒歩3分ほどの、
その名も「鰻屋」。
20時半までのお店ですが、行くと決めて電話したのが19時半。
「もしご注文内容決まっていたら焼いておきますよ」と
親切な女将さんのお声でしたが、何せ初めて向かうお店なので、
「まずは行ってからにします」と言って伺いました。

鰻屋さんには特上・特・松・竹・梅とあり、
主人は特(3750円)、私は竹(2750円)にしました。
(違いは大きさ=脂の乗り方のよう)

私は鰻が実は得意ではありません。
(小骨を何度も喉に刺したことによる)
高い金額出してまで食べたいとは思わないタイプです。

しかし、今回、実に美味しく、
自分の中のうなぎスイッチが入ってしまったかも(爆)。
ふんわりした上品なお味でした。
(写真がイマイチですみません。味は本当に最高でした!!)
うなぎが好きになりました_e0039787_22585552.jpg

特と竹を食べ比べると、明らかに前者の方が
1000円の差がつくだけのことはありました!(もっと差はあったかも)
でも、竹でも充分美味しい!!!
「おいしいおいしい」と口に出していただきました。

「まさかこんなに喜んでもらえるとはね。よかったよかった。」と
ミスターうなぎも嬉しそう。

初心者の感想で大変申し訳ないですが
うなぎってお店によって本当にかなり味が違うんだなーと実感しました。

ご馳走様でした。
Commented by ともちゃん at 2014-12-07 08:19 x
みきさん、こんにちは(^^)。

旦那さん、happy birthday🎂!

うなぎ、美味しそうですね!

ところで…きょう7日は…
大学ラグビーの早明戦です!

早稲田大学大好きなぼくは…
早稲田勝利を祈って、応援します!

今年は、42年ぶりに秩父宮ラグビー場での開催、楽しみです!
Commented by ラテ at 2014-12-07 20:42 x
ミスター健在っすね!腹減りました。
Commented by mikikasai819 at 2014-12-08 15:24
ともちゃんさんの応援のおかげで早稲田が勝ちました!!!
スポーツはいいですねー。
寒さも忘れて熱くなれます。
秩父宮で開催というのも感慨深かったですね。
Commented by mikikasai819 at 2014-12-08 15:27
お腹すいたときに食べ物の写真って刺激されますよね。すみません。
その後美味しいものを食べられましたか?
ひとりではウナギは食べないので、そういう意味では貴重でした。
by mikikasai819 | 2014-12-06 22:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819