このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

忘れられないガーリックトースト

昨日、F1を鈴鹿に観に行っていた主人は
今日昼過ぎに帰ってくるはずでした。
しかし!東海道新幹線が運休!!
夕方になってようやく帰宅となりました。
仕事はもともと休みを取っていたので問題はありませんでしたが
予定は大幅に変わってしまいました。
でも、それだけで済んだのだから良しとしなくてはなりません。
台風で被害に遭った方々のニュース、本当に心が痛みます。

さて、あなたにとって忘れられない味ってありませんか?
私は、2年前に訪れたカジュアルイタリアンレストランの
ガーリックトーストでした。
(その時の記事はこちら
トマトとチーズが挟まった、オリーブオイルたっぷりの逸品。
機会があったらまた食べたいと思っていましたが、
お店が本郷三丁目(しかもちょっと歩く)。
なかなかそのために行かないので、
時々思い出しては「いつの日か」と思っていました。

今日、久しぶりに訪れようとしたら、
お店の名前が「コッコピア」から「ピアンタモッチ」に変わっていました。
でも、メニューにはちゃんと串焼きガーリックトーストがある!!!

前回は6人で行ったので大きめサイズでしたが、
今回は2人なのでSサイズ。

「あー、これだったこれだった!!くーっ!美味しい!!!」

お手軽な値段なのに、絶妙なお味。
このガーリックトースト、やけに癖になるのです。
ピザもパスタも食べず、もう1つSサイズを追加してしまいました(笑)。
写真を撮り忘れまして、すみません。

17時半にお店に行ったときはまだ誰もいませんでしたが、
1時間も経つと会社帰りのサラリーマングループなどでほぼ満席。
みんなでワイワイというのにピッタリかも。
ワインも驚くほどリーズナブルです。

調子に乗って食べ過ぎたので
本郷三丁目から後楽園を経由して飯田橋までスロージョグ。

そうそう、飯田橋や神保町にも姉妹店があるようです。
また食べたくなったら行ってみようかな。
by mikikasai819 | 2014-10-06 23:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819