このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

そしてデータは戻らなかった・・・

携帯電話の電源が突然入らなくなったのはちょうど1週間前。
ビッグサイトでのお仕事の前でした。
慌てて駆け込んだ携帯ショップ。
祈るような思いで修理に出して、その結果が今日電話で言い渡されました。

「データは再生不可になっています・・・」

つまり、アドレスも写真も全て消えてしまったということです。

ある程度覚悟していましたが、やはり凹みます。

実は、ひとつ前の携帯電話にデータがあったものは生きていたので、
友人・知人のアドレスは結構残っていました。

でも、ここ3年で知り合った方のもの、
さらにはここ3年でアドレスを変更した方のものは、
分からなくなってしまいました。

(変更したことを知らず古いアドレスに送ってみて
エラーで戻ってくることがこの1週間でも多々ありました。)

今までなら落ち込み過ぎて立ち直れなかったかもしれませんが、
なんとなく、冷静な自分もいます。
このタイミングでこういうことが起こるということは、
そういう運命にあったのではないかと思えてなりません。
(2つ前のブログ記事の運命とは無関係ですよ。笑)

人間関係の「清算」というと語弊がありますが、
何百件もある登録の中で、今、本当に繋がっている人は誰なのか。
これから先、連絡をまったく取らないであろう人もいたのではないか。
「自分の今」を見据える修行?なのではないかとすら思えます。
こんな気持ちは初めてです。



・・・とここまで書いておきながら矛盾するようですが、
やはりデータがなくなってしまったのは本当に痛手!!(><)


このブログをお読みの友人・知人の方で
2011年以降知り合った方&アドレスを変更された方、
もしよろしければ改めて私の携帯アドレスに
連絡先を教えてくださいますよう、よろしくお願いします。


データは消えてしまったけれど、復帰したMyガラケーを受け取りに、
今からビッグサイト近くまで行ってきます。
(そのためだけに・・・です。苦笑)
by mikikasai819 | 2014-10-01 13:40 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819