このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

声を荒げていいことはない

今、電車内で男性同士がもめています。

朝5時台。乗客は結構いるため、よく見えませんが、
あまりに大きな怒鳴り声が車内に響くのでみんな気が気でない様子。

片方の男性の声しか聞こえないのですが、それによると、
駅のホームで3列に並んで乗車するときに割り込まれたのかぶつかったのか
そんな類のことのようで激昂しているようでした。

どちらが悪いか分かりませんが、車内に居合わせた身からすると
明らかに怒鳴っている人のせいで空気が張り詰めています。まだ早朝なのに。

「目を見て謝れよ!!んぁ?こっち見ろって言ってんだよ!」
「おい!いいから降りろ!表に出ろ!」
「俺が酔ってるとでもいいたいのか?んぁ?」
「お前が絡んで来たんだろうが!」

ひとりでずっと言っているようです。

ただ声を荒げて言っても、いいことなんて何もないです。
自分の主張を振りかざしたいためだとしたら、なんと的外れなことでしょう。


挙げ句の果てにこんなことまで。


「こっちはこれから仕事なんだよ!お前のせいですっげー気分が悪くなっただろ!!
どうしてくれるんだよ、えっ?どうするんだよ!!」

・・・

・・・

そっくりそのまま返したいです(怒)。


結局、途中駅でその人は降りたようで静かになりました。
怒鳴られていた人も一緒だったかは分かりません。

ふぅぅぅ。車内には平穏が戻りました。


気持ち切り替えて7時から番組頑張りますよ〜(^^)/
ラジオ(スマホ・パソコン)の前でお会いしましょう!
Commented by ともちゃん at 2014-08-29 12:38 x
みきさん、こんにちは。
あさから気分壊れちゃいますよね!

でも、番組では微塵も感じなかったですよ。

さすがですね。

ところで…番組にメッセージ急いで書きました(;^ω^)。

きのうのナイター中継📺副音声に夢中でした(笑)。

巨人、優勝めざしてがんばって欲しいですね。
Commented by mikikasai819 at 2014-09-03 00:14
ともちゃんさん、こんにちは。
自分の声を聴いて気持ちよく一日を始めていただけるように
これからもがんばっていきますね!

今日は長野復帰3安打お見事でした。
大一番で負けないように頑張っていってほしいですね。
by mikikasai819 | 2014-08-29 06:11 | Comments(2)

by mikikasai819