このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

体も頭も動かした。

今日はスカッシュ仲間との自主練。
練習は13時~なので、その前にランチ。

「ずっと興味あるんだけど、一人で行く勇気がなくて・・・」
「あー、私も!」

私:「え?そうなの?」

そのお店は、北品川の「三浦屋」という天丼屋さん。
老舗で有名なお店で、テレビでも結構紹介されているよう。
とんねるずの「きたなシュラン」でも取り上げられたほどで、
芸能人の色紙もたくさん!

極上丼1300円。
江戸前のアナゴ・キス・メゴチ・エビ・ししとうを揚げて、
40年以上注ぎ足したタレで味付けされていた。
衣がすごいボリュームだった。
私はご飯少な目にした。

その後、いざスカッシュコートへ。
打ち出してしばらくすると、ああ、やっぱり膝に違和感。
ダメだ、無理はしないようにせねば。
1時間練習するつもりが30分で大事をとってリタイア。
でも、ものすごく汗をかいた。

その後、15時に神保町へ。
母校のアナウンス指導。
急遽頼まれたので1時間のみ。
もっと早くわかっていればいろいろできたのだが・・・。

そして、18時~町田でセミナー司会。
会場入りのちょっと前から頭がズキズキし始めた。
本編はいつもと流れが異なり、自分なりにベストを尽くしたのだが
思いがけないハプニングもあり、判断に迷うところも多かった。
やはり現場は「LIVE」だなぁ・・・。

帰りに偏頭痛がひどくなった。
家に帰ってきて鎮痛剤を飲むも、なかなか効かなかった。
30分後、やっとラクになってきた。長かった。よかった。

明日は5か所の移動が発生する。
しっかり休んで備えよう・・・。
Commented by かずにょぃ at 2014-07-29 07:31 x
河西さん、おはようございます!
昨日もあちらこちらへお仕事お疲れ様です。
偏頭痛大変でしたね。
自分も偏頭痛持ちなので薬はどのバッグにも入っていてすぐ飲めるようにしてますよ。
実家を出てからは偏頭痛の回数が減りました。やはりストレスもあるのかな。
Commented by mikikasai819 at 2014-07-30 00:30
かずにょぃさん、こんにちは。
偏頭痛、実は私はあまりならないので、
突然その症状が出るといつも手こずってしまいます。
薬があるといざという時にいいですよね。
お守りに持ち歩こうかな・・・
by mikikasai819 | 2014-07-28 23:41 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819