2014年 07月 23日
初回より2回目が大事
トレーニング&リハビリをしにスポーツジムへ。
初回は手厚くあれもこれもと教えてもらえました。
2回目はどうでしょう。
・・・なんと、初回以上でした!!!(驚)
最近3か月以内に入会した人のカルテは
インストラクターが常時いる受付の真横に設けられた棚にあり、
必ず声を掛けてもらえる仕組みになっていました。
「こんにちはー!河西さんは・・・今日は2回目ですね。
前回と同じメニューでまずはやっていきましょう」
「はい!」
やはり慣れるまでは気にしてもらえるのがありがたいです。
マシンを黙々とやっているときも、
「今の姿勢、すごくいいので、そのままキープで!」
「もう少し腕を伸ばすと効きますよ!」
絶妙な回数とタイミングで声をかけてくれるのです。
これは想像以上に、初回のモチベーションを保つ原動力となったのでした。
「続かない理由を先読みして工夫しているんだなぁ」と思って
次に行くのも楽しみになりました。
初回は手厚くあれもこれもと教えてもらえました。
2回目はどうでしょう。
・・・なんと、初回以上でした!!!(驚)
最近3か月以内に入会した人のカルテは
インストラクターが常時いる受付の真横に設けられた棚にあり、
必ず声を掛けてもらえる仕組みになっていました。
「こんにちはー!河西さんは・・・今日は2回目ですね。
前回と同じメニューでまずはやっていきましょう」
「はい!」
やはり慣れるまでは気にしてもらえるのがありがたいです。
マシンを黙々とやっているときも、
「今の姿勢、すごくいいので、そのままキープで!」
「もう少し腕を伸ばすと効きますよ!」
絶妙な回数とタイミングで声をかけてくれるのです。
これは想像以上に、初回のモチベーションを保つ原動力となったのでした。
「続かない理由を先読みして工夫しているんだなぁ」と思って
次に行くのも楽しみになりました。
by mikikasai819
| 2014-07-23 23:28
| にっき(日々の出来事)
|
Comments(0)
