このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

そして、声は、最後まで出てくれた。

そして、声は、最後まで出てくれた。_e0039787_0585957.jpg

幕張での司会のお仕事が無事に遂行できました。
全て、マイクのおかげです。
地声だったらまったく聞こえなかったことでしょう。

ほぼ4日ぶりに声を発するので、手に汗握り、どんな声が出るのか心配でした。
相手に伝えようとする気持ちがあっても、
どうしてもいつものようには表情に余裕が出せませんでした。
最初は囁くような、もう、正直マイクに90%頼って喋っていましたが、
このくらいかな、このくらいかなと自分の喉と相談しながら、
いい具合に強く出せるところは出せて、結果、最後までキープすることができました。

途中のご案内の内容はアドリブが許されていて、
「無理せず短めにアレンジしていいですよ」と言っていただいたのですが、
結果的にいつもと同じかそれ以上に発信していました。

でも、終わったらやっぱりちょっとハスキーボイス。
帰りの電車の中ではひたすら黙っていました。
(スタッフの方々と同じ方面ですし一緒に帰りたかったのですが
絶対たくさん喋りたくなってしまうから我慢しました。苦笑)

まだまだ完治にはかかりますが、まずは今日に感謝します。
「温かい飲み物の方がいいですか?」「のど飴買ってきましょうか?」
お心遣いが本当にうれしかったです。ありがとうございました。
Commented by ともちゃん at 2014-02-25 20:15 x
みきさん、こんにちは(^^)。

幕張でのお仕事、
お疲れさまでした。

大丈夫かな?という心境、
よくわかります。

無理なさらずにしてくださいね!

応援しています。
Commented by mikikasai819 at 2014-02-26 17:22
ともちゃんさん、ありがとうございます。
おっかなびっくり、ドキドキしましたが、無事でよかったです。
by mikikasai819 | 2014-02-24 23:59 | はたらき(お仕事) | Comments(2)

by mikikasai819