このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

教えて、打って、司会して。

今日は午前中、東急田園都市線の青葉台へ。
隔週開催の話しかた教室の指導です。
最近あった出来事を3文でまとめるという練習をしました。
どうしても話は長くなりがちなので、センテンスを短く。
これを癖にするとメリハリがつきます。

レッスン後は恒例のランチ。
最近よく利用するのがMUJI。
様々なデリを選べるのが嬉しいです。

そこから向かった先は品川。
週に1度のスカッシュレッスン。
今日は久しぶりに仲間との自主練にも参加。
1時間半、いい汗かきました。

そのままダラーっとするわけにはいかず、
シャワーを浴びて化粧をし直してスーツを着て、
向かう先は関内駅。
横浜スタジアム・・・ではなく、関内ホールですよ。
セミナー司会です。
18時~21時半近くまでお仕事して、23時に帰宅。
途中、自分の番組(録音)を聴きながら。
(Happy!がやがや館、30分番組です!)

家に帰ってきてダラーっと、ちょっとしましたが、
(ごちそうさんの録画を見るくらい)
早朝起床に向けて早く布団に入らなきゃー!

あっ、○○しなきゃってあまり思いすぎてはいけないんだった!
今日の午前中、アナウンスの生徒さん(職業:カウンセラー)に逆に教わりました。
イラショナルビリーフ・・・非合理的な思い込みって言うんだって!




ということで、青葉台も関内も実は横浜市(青葉区と中区)!
市内を移動した1日でした。
Commented by Hにゅー at 2014-01-31 11:24 x
みきてぃ~~~!!忙しい毎日ですね。インフルやノロは大丈夫そうですか?青葉台には高校時代の大親友が住んでます。でも降りた事がないのですがMUJIがあるのですか?ほほぉ・・・。そうそう私は話が長いです。前置きが長い!本題に入るまでが長いのなんの。いっつも夫に「もっと短く話せ」と怒られます。実家の母が長いのです、昔から。人の事は気付くんだけどな・・・みきてぃの所に通わないといけないですね。そしてまだ改行出来ないパソコン・・・・・。
Commented by mikikasai819 at 2014-01-31 17:10
Hにゅーさん、私も家ではダラダラ話してますよ(^^;;
女性は朝起きたところから時系列で一日の話をするってよく言いますものね(笑)。
青葉台は私も学生時代の懐かしい場所なので、
不思議なご縁だなぁと思いながら通っていますよ!
by mikikasai819 | 2014-01-31 00:21 | はたらき(お仕事) | Comments(2)

by mikikasai819