このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

台風接近、その後

昨夜は立川でセミナー司会でしたが、やはり台風が近づいているということで
来場者もいつもよりは少なかったように思います。
逆にいうと、それでも足を運んでくださる方というのはありがたいことですね。
「お足元の非常に悪い中・・・」と、ご来場のお礼の文言には
いつも以上に心をこめました。
主催者の皆さんも「交通機関はまだ止まっていないようです」「少し早目に終了させましょう」と
最新の情報を駆使して集め、常にお客様のことを考えて動いていらっしゃいました。
どのように判断するか、こういうときこそ大事ですね。

その後、実家で宿泊。
今日は午前中の予定を14時半からに繰り下げられたので、
午前中はおとなしく家におりました。
ものすごい風の音、自然の脅威を感じました。
実家には1室天窓がある部屋があるのですが、
天気がいいと日の光が差し込むのに、午前中はずっと真っ暗でした。

そして、伊豆大島の惨状に驚きを隠せませんでした。
あんなにもひどい土砂崩れ・・・
私が数年前に泊まったホテルの女性オーナーは無事だろうか。
まだ多くが行方不明とのこと・・・一刻も早く救出されることを願うばかりです。
by mikikasai819 | 2013-10-16 13:45 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819