このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

インターネットの功罪

旅行中、思っていたよりもネットにつなげにくい環境。
別料金がかかったり回線が弱かったり遅かったり。
私の場合スマホじゃないから本当に大変。

でも、やっとつながった!と思ったら、いろいろ見えてしまうこともある。



ああ、あの仕事の進捗状況。
ああ、友人知人の日常生活。
ああ、日本のニュースあれこれ。



知りたいと思って自分から調べたくせに、知ると一気に現実・・・(苦笑)。
もちろん、嬉しい楽しいこともたくさんあるけれど、
ブルーな気持ちになってしまうこともそれ以上にあるのが複雑・・・。



世の中に情報って本当にあふれている。
大小さまざま。
いかに日々、そういった情報を無意識に浴びているかと思い知らされた。



やっぱりここから先、帰国するまでは旅に集中しよう。
夏休みなんだから!
人生、メリハリ。





旅は折り返し地点。
いよいよバルセロナに向かいます。
今日はきっとそんなに歩きません。
8時間、ひたすら列車移動です(笑)。
Commented by at 2013-09-12 18:35 x
Just enjoy yourselves!!
Commented by mikikasai819 at 2013-09-14 08:12
雅さん、Thank you!心にぐっと響きました!!!
by mikikasai819 | 2013-09-12 15:06 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819