このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

コーチは大学3年生

今日のスカッシュレッスンはコーチが怪我をされたらしく急遽代わりのコーチ。


明らかに、若い。



自己紹介をされて納得。


「大学3年生です」


雰囲気がジャニーズの小山慶一郎くん(NEWS)に似ているねと仲間と話しました(*^^*)。


学生さんのコーチは実は初めてです。


代講の場合、最初はどうしてもぎこちなくなることが多いです。
どんな生徒だろう、どんな教え方だろう・・
探り合いからスタートするから雰囲気作りが難しいのです。

でも今日のコーチは非常に分かりやすく、球出しも上手で、気持ちよいレッスンでした。
みんな満足していたのが伝わってきました。

そして改めて分かったことがあります。


指導者の良し悪しは年齢ではない。


もちろん経験値ではまだまだかもしれません。
でも、ただ年数を重ねるだけでは輝けないのも事実です。

いかにしたらいい教え方ができるか、楽しませながら実のあるものを提供できるか。
常に追求していかなくてはと私自身思います。


代講のコーチは来月から中学校の教育実習に行くらしいです。
生徒に慕われる体育の先生になるといいなぁと願ってやみません♪
by mikikasai819 | 2013-08-29 17:06 | Comments(0)

by mikikasai819