このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

2コマ連続授業の前後は中国茶

午前中に番組収録を終えて、14時からイタリア語レッスンへ。
普段は15時からなのですが、以前お休みした分の振り替えができるので
ひとつ前のクラスから参加。
2コマ連続で授業を受けると、やはり頭を使います(笑)。
ヒアリングはだいぶできるようになったけれど、
やはり自分が伝えようと思うことをうまく伝えられないと、語彙力の不足を感じます。
もうだいぶ前から習っているけれど、週に1回、その場だけで勉強してもダメで、
やはり日々の予習復習が不可欠なのですよね・・・。うーん。
まあ、趣味だから、無理なくやっていくとしましょう。

ところで、このイタリア語の学校の近くに
粥麺茶房というお粥メインのお店があるのですが、見た目はおしゃれなカフェ。
木の書棚もあり、落ち着いたゆっくりした時間が過ごせます。。
最近私はここで中国茶を飲みながらお茶うけを食べるのが好きです。
(イタリア語の宿題をやっていなかった日はここで慌てて解きます。苦笑)
お茶うけは日によって異なります。今回はプルーンと松の実をいただきました。
体に効きそうです!
2コマ連続授業の前後は中国茶_e0039787_17562031.jpg

Commented by きよねえ at 2013-08-01 23:53 x
あ、私もたまに行くよ!
のんびりできて穴場だよね
Commented by mikikasai819 at 2013-08-02 00:04
きよねえさん!そう、穴場なのです。
でも、この前行ったら結構人がいっぱいで。
混み過ぎずに、でも、存続してほしい。
・・・次の会合はここでしょうか(笑)。
by mikikasai819 | 2013-07-23 17:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819