ミラノでお買い物とインタビュー

イタリアは4月16日火曜日の深夜1時半過ぎです。
昨日はミラノの街を歩きました。
ドゥオモから、ブレラ通り、コルソ・コモを通って、ポルタ・ガリバルディ駅までの道のりです。
ミラノを訪れるのは4回目なのですが、
有名観光地であるドゥオモやガッレリアなどの写真は撮らず、
下手すると眺めもせずに素通りしている自分に苦笑い。
(えーっと、つまり、意味合いとしては、初めてのときのような感動はなく、
もう当たり前のようにそこにあるという感覚・・・?!)
ちなみにリナシェンテ(=デパート)の構造も、
「このフロアには○○がある」と理解できていました(笑)。

そうは言っても、まだまだ観ていなくて新鮮なところはたくさんあります。
今回は先週金曜日にインタビューをさせていただいた
イタリア不動産リアルエステート代表取締役の河見一成さんが
「日本にこれから上陸するお店ですよ!」と教えてくださった
ブレラ絵画館近くのセレクトショップ「Clan」へ行ってみました。
e0039787_8211242.jpg

既にネットショッピングで日本展開はしているようですが、
実際の店内に入ってみると、うん、やっぱりおしゃれ。
気分が上がってくるのが分かりました。
事前におススメいただいていたトートバッグ「Le Pandoline」、
ちゃんと購入できてよかったです。

夕方からはアリタリア・イタリア航空の機内通訳の方へのインタビュー。
どうしてこの仕事に就こうと思ったのかというお話から、
フライトの日のスケジュール、お客様とのエピソード、イタリア最新情報など
あれこれお話を伺えて、非常に有意義でした!
へぇ、そうなんだー!ということばかり。後日、放送をお楽しみに。

・・・というわけで今日もめいっぱい動きました。

今から寝て、起きたらいよいよ帰国。
日本時間の水曜日午前中に到着です。
当然、帰りの機内の居心地なども
お仕事モードでアンテナを張り巡らせながら乗ってこようと思います。
by mikikasai819 | 2013-04-16 08:29 | はたらき(お仕事) | Comments(0)