このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

産休初日

私じゃありませんよ(笑)。いつもお仕事のご依頼をいただいている会社の方です。
産休に入ったらランチ行きましょう!って以前から声掛けていただき、
それなら3月1日は?と言ったら産休初日だったという・・(笑)。

お店は優柔不断の私が選びました。
かなり時間がかかりました。ええ、3週間くらい悩みました(笑)。
だって、選択肢がいろいろ浮かぶので・・。

最終的な決め手は、彼女の家から電車で1本、私の仕事場(今夜は町田)に電車で1本。
代々木上原にあるラ・ジョルジーナにしました。
以前から気になっていたイタリアンです。

なかなか店を見つけられず、強風のなか頑張って歩いてようやく発見!
このお店は男性おひとりで切り盛りしています。ウェイター兼シェフです。
奥に誰かいないかなと思いましたが本当にひとりでした(驚)。
よって10席に満たないのですが、隣のテーブルとは間隔があいているので居心地はいいです。
私達が食事をしている間に3組の方が予約無しということで残念ながらお断りでした。
人気なんだなぁ。「最近予約とれなくなってきたわよね」と隣のテーブルの女性が言っていました。

さて、今回は、前菜盛り合わせから始まり、パスタ、メイン、デザート、コーヒーのフルコース。
でも適度な量なので苦しくなく満足できました。

写真は2枚。

パスタ(私はホタルイカと水菜)
産休初日_e0039787_824923.jpg

メインは、なんと魚と肉が両方一つのプレートに。嬉しい!
優柔不断な性格にぴったり!(笑)。
ちなみに、真ん中はなんと白子。偶然、私も彼女も大好きで盛り上がりました!
産休初日_e0039787_824951.jpg

しばらくしてから、カフェを探しに移動。
お目当てのお店は休みでしたが、偶然目に入ったパン屋さん併設のカフェが当たり♪

Boulangerie et Cafe Main Manoというお店。

「私、パン大好きなんです!」と彼女に言われ、それは良かった!と思った瞬間、
「食べたばかりですけど1つ頼みません?」という展開になり(笑)、
フルコース後にクロワッサンをいただきました。
(その余裕があるくらいお腹に無理のないイタリアンだったということ)

お仕事を離れてもこうして親しくしていただけるのは本当に嬉しい限りです。
(ちなみに彼女は9歳年下です!)

里帰りをされるそうなのでしばらく会えなくなりますが、
またきっとすぐに会える気がします。笑顔で手を振って別れました。
by mikikasai819 | 2013-03-01 23:58 | Comments(0)

by mikikasai819