このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

そんなにいきなり痩せなくていい

昨日は幕張、今日は宇都宮でお仕事。
今、宇都宮駅からタクシーに乗っていますが、
車内にはAMラジオの音が。いいねぇ、ラジオ♪

しかし、たまたま聴いた内容が凄まじかった。

ラジオショッピングで、ダイエットサプリメントだったのですが、

1ヶ月半で21kg痩せた方がいらっしゃるんですよー!」

それって間違いなく健康的な痩せ方ではないですよねぇ(−_−;)

しかも、「運動を全くしないでですか?」とか
「夢の40kg台ですね!」って言っている・・・

いいなぁ!と思うより、本当ならその人大丈夫かしら?と心配になりました。

以前、ストレスと不規則生活で太ってしまい
一刻も早く痩せたいとエステに駆け込んだとき
先生から「1ヶ月1kgペースで落とせば、半年で確実に6kg痩せられるからね、
短期間で落としすぎるとリバウンドが必ず来るからね」と言われたことを思い出しました。
それと同時に、でもやっぱり痩せたいよなぁ、
でもでも、お腹いっぱい餃子食べたいなぁという矛盾した気持ちで
ラジオショッピングをBGMに会場に向かったのでした。
Commented by かずにょぃ at 2013-02-13 22:16 x
河西さん、東へ北へ移動お疲れ様です!
前月の健康診断の結果で総コレステロール値で引っ掛かってしまいました。
昼は菓子パンで済ませ、夜はチョコとかツマミを食べましたからね。
明日からパンから米にして、またプール通おうかなー
一ヶ月でそんなに痩せられるならみんなやってますって。

Commented by mikikasai819 at 2013-02-14 02:26
かずにょいさん、こんばんは。
最後の1行、ごもっとも(苦笑)。

健康診断で・・・となると、奮起したくなりますね。
運動と食事のバランス、難しいですけどねー。
自分の気持ちにストレスがなく、数値が少しずつよくなりますように。
by mikikasai819 | 2013-02-13 17:43 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819