このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

仕事の後のプチ旅行気分(下関・門司港)

昨日は小倉から門司港・下関に行きました。
下関は6年前、台風のときに訪れて以来。
小倉から下関まで電車で15分。
海底トンネルをくぐれば、あっという間に福岡県から山口県へ!
近いですねー!!!

下関では海響館へ。2010年にできたペンギン村が目的です。
ペンギン、大好き!癒される!!!
旭山動物園でもひたすらペンギンと一緒にいた私。
今回も、大興奮!!!
3連休だから子供連れがたくさんいるのに、それ以上に興奮(笑)。
写真は冬季限定、亜南極のペンギンのごっくんタイム。
お兄さんがえさをあげるところです。
仕事の後のプチ旅行気分(下関・門司港)_e0039787_9364566.jpg

すごい数のペンギン!!!
仕事の後のプチ旅行気分(下関・門司港)_e0039787_9401913.jpg

外にもたくさんいるのです。ペンギン村だけでかなり満喫。
仕事の後のプチ旅行気分(下関・門司港)_e0039787_9405574.jpg

でも、もちろん水族館だから海の生き物がたくさん!
下関ですから「ふぐ」の種類が豊富。その仲間であるマンボウ!!
仕事の後のプチ旅行気分(下関・門司港)_e0039787_9433100.jpg

そしてヘイケガニ。
甲羅が、壇の浦の合戦に敗れた平家の怒りに見える表情をしているからだそうです。
仕事の後のプチ旅行気分(下関・門司港)_e0039787_9473534.jpg


その後、船で対岸の門司港(福岡県)に行きました。
門司港のB級グルメ「焼きカレー」を食し、
仕事の後のプチ旅行気分(下関・門司港)_e0039787_9484986.jpg

街を歩いて、展望台から関門橋を見て、
仕事の後のプチ旅行気分(下関・門司港)_e0039787_9502375.jpg

門司港地ビールを飲んで、
その後なぜか勢いで戸畑ちゃんぽんを食べに行き、終了。
(ビールとちゃんぽんの写真はありません)

こういう時間が明日への活力になりますね。
またお仕事がんばります。
by mikikasai819 | 2013-02-11 09:55 | りょこうき(旅の記録) | Comments(0)

by mikikasai819