実は旅行中

金曜日に朝から晩まで仕事をし、土曜の朝東京を出発、京都へ。
夜遅くに和歌山へ移動、今朝和歌山から紀伊勝浦まで来ました。

ひとつひとつブログに載せて行くのも有りですが、
今回は、体調不良で年末年始休んだ気がしなかった分も
久しぶりに楽しみを味わいたい意味もあるし、
来週からまた仕事が休みなく続いていくので
その前にのんびりかつ英気を養いたくて、
極力何も考えず、パソコンも持参せずに旅を満喫しています。

・・とはいえ、何も考えないなんてことはなかなか不可能。
実は、出発前夜、調整が必要な仕事案件が発生し、京都にいる間も気が気でなく、
ああ、休みのはずなのに全く休まらないなぁ・・と心がざわざわしていましたが、
昨日光が見えたので、今日は気持ちが切り替えられてよかったです。
暦通り休める(しかも3連休)なんて、奇跡に近い!

今夜は和歌山県太地町(くじらの街)の旅館に宿泊。ゆったりと温泉につかりました。

あっ、20時からの八重の桜はリアルタイムでバッチリ視聴。
いやはや、西島くん、いい演技するなぁ。
何より素晴らしいストーリー展開です。
「今回の大河いいね」という評価が既に第2話にして多いようですね。

そのあとは関西ならではの様々なチャンネルを観ています。
地方ならではのテレビCM観るのが楽しいです。

・・というわけで、明日まで旅をします。

写真がひとつもないのは寂しい?
では、せっかくだから昨日訪れた新島旧邸で会った八重さんにしよう(笑)。
e0039787_22491989.jpg

大河ドラマ放映に伴い公開されている新島旧邸。。
たくさんの観光客がいましたよ。(ちなみに事前予約が必要です!)
by mikikasai819 | 2013-01-13 22:49 | りょこうき(旅の記録) | Comments(0)