このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

お肉の買い物、人それぞれ

近くのスーパーに行ったら、お肉売り場で何やら声がする。

「やっぱりカルビでしょ」「タンも絶対いる」

若者4人が吟味中。バーベキューの準備と思われる。楽しそう!

すると、その後ろで、

「豚肉買いたいんですけど、どこですか」

子供2人(多分姉弟)がお店の人を呼び止めた。

買い物リストかな、紙を持っている。
親から頼まれたんだね。なんかすごく微笑ましい。

いざ豚肉の前に立ったら

弟「えっと、ぶたのロースだって」
姉「ちがうよ、かたロースってかいてあるよ」
弟「あっ、これめちゃめちゃやすいよ。これにしようよ」

・・それはこま切れ肉だよ(苦笑)。

弟「97円だって。97円」

・・多分100gあたりの値段だね(苦笑)。






そのうち、横の若者たちは肉のセレクトが終わった様子。



「よし、あとはビール買ってOKだな」
「・・おいおい、野菜、まったくナシ?」
「あっ、マジ?!忘れてた」


肉だけ大量にカゴの中。確実に草食ではないね、君たちは(笑)。




昼間から2つの人間模様にほっこりしながら、私は魚を買って帰ったのでした・・。




さあ、ご飯食べたらまたひと仕事!今日は家に籠もって集中します。
Commented by んだすけ at 2012-08-19 01:19 x
こんにちは。今年は久しぶりに世田谷区民まつりに行きました。今年は集金業務ではなく(笑:こんなこともしてるんですよ)。気になっていた30センチくらいの肉の串。やっとありつけました。牛だと勝手に思っていたんですが黒豚でした。でもおいしかった。ご飯~ 肉繋がりで…
Commented by mikikasai819 at 2012-08-20 13:54
区民まつりは行けずじまいでしたが、いつもおいしいものがたくさんあって楽しいですよね♪
by mikikasai819 | 2012-08-16 13:10 | Comments(2)

by mikikasai819