このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

のこいのこ、偉大です!

今週は毎日の更新が出来ないまま金曜日まで来てしまいました。あー。(><)
でも、それを払拭するかのような軽快な音楽に元気がでました。

番組の中のコーナー「河西美紀のToday’s Collection」。
「の」から始まるアーティスト、女性は誰にしようかなと思い、
先週までは王道のNOKKOか最近の乃木坂46にしようと思っていたのですが、
いやいや、「のこいのこ」が頭に浮かび、
ポンキッキで大人気だった「パタパタママ」を改めて聴いたら、
懐かしい!!そして、素晴らしい!!口ずさまずにはいられませんでした。

1976年発売、60万枚を売り上げたそうです。私が生まれた年ですよー。
この当時のママってこんな感じだったんですよね。
今は働いている方も多いですから当てはまらない人もいますよね。

え?河西さんはもっと当てはまらない?

6時ー みきはまだまだ寝ているよー
7時- みきはまだまだ寝ているよー
8時ー みきはまだまだ寝ているよー
9時ー みきはまだまだ寝ているよー・・・ 

主人が笑いながら替え歌を作っていました。
おーい!!!ひどいぞー!!!起きる気配が全くないじゃないか!
しかし、仕事のない日の私は、まさにこんな感じでお昼までノンストップ睡眠・・・。
反論できません(苦笑)。
Commented by かずにょぃ at 2012-06-29 20:46 x
河西さんこんばんわ!
ポンキッキ、ピンポンパンとかちょうど世代でしたよ。
もちろんこの曲も大好きでした!
この前、埼玉のFM局NACK5で、のこいのこさんをゲストに招いておしゃべりしてましたよ。
ちなみに「豆はでん六」ものこさんの声だそうです。
Commented by ともちゃん at 2012-06-30 08:34 x
みきさん、こんにちは(^^)。

のこいのこさん

♪パタパタママ

なつかしいです。

旦那さんの替え歌、

面白いですね(^_^;)。

ぼくは当時
小学生…

ポンキッキよくみていました(^_^;)。
Commented by まこちん at 2012-06-30 20:49 x
パタパタママに続いてホネホネロックとコンピューターおばあちゃんも聴いてしまいました(笑)
なつかしいですね^^
Commented by mikikasai819 at 2012-07-01 08:37
かずにょいさん、こんにちは。
のこいのこさんのベストアルバム、人気なんですよね。
オノデン坊や、エバラ焼肉のたれなどもありますね。
個人的にはまるさんかくしかくも好きです。一度聞いたら忘れられない声ですね!
Commented by mikikasai819 at 2012-07-01 08:42
ともちゃんさん、こんにちは。
替え歌は、1番が終わるまで=11時くらいまでずっと寝ている設定です(苦笑)。
でも、あのメロディーは歌わずにはいられない軽快さがありますよね♪
懐かしいです。

Commented by mikikasai819 at 2012-07-01 08:43
まこちんさん、どうもー!
1曲だけのつもりがあれもこれもってどんどん聴いてしまうのは
私も日常茶飯事(笑)。
もともと何を聞いていたか忘れてしまうってこともあります(笑)。
コンピューターおばあちゃん、懐かしい!!!
by mikikasai819 | 2012-06-29 11:14 | はたらき(お仕事) | Comments(6)

by mikikasai819