このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

40人を個別指導

明日は、NHK全国高校放送コンテスト東京都大会予選。
昨日・今日の2日間で高校生トータル40人のアナウンス・朗読を個別指導しました。

次々に読み(各2分)を聞いて、短い時間内に的確なアドバイスをするのは、
我ながら相当な集中力がいります。正直終わるとぐったりします(笑)。
でも、帰り際ギリギリまで質問をしてくる生徒たちの一生懸命な姿には胸が熱くなり、
必要とされればされるほど全力で応えたいと思うのでした。

今日は午前中大人向けの朗読指導もあったので、『先生DAY』だったなぁ。
帰宅後はひたすら家で大河ドラマ平清盛の録画を見ています。
・・えーっと、まだ4月1日分です(爆)。
Commented by 礼佳 at 2012-06-03 09:25 x
お疲れ様です><
もうそんな時期なんですね!
後輩たちには頑張ってもらいたいです(*>ω<*)
Commented by mikikasai819 at 2012-06-07 01:16
礼佳さん、お久しぶりです!
後輩たちは頑張っていますよー。決勝にかなりの人数が通過しています。
是非また顔を出してくださいね!
by mikikasai819 | 2012-06-02 23:36 | Comments(2)

by mikikasai819