このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ラジオで起こされる(笑)

今朝、目を開けた瞬間から疲れていて(爆)、起き上がるまでに時間がかかりました。

よし、起きるぞ!でも、あと1分寝たい。いや、もういい加減に起きなきゃ。でも、体がだるいー。

するとラジオから『起きてますか〜』と絶妙なタイミングでパーソナリティーが話しかけてくれました。

(`∇´ゞ

もちろん私だけに言ってくれているわけではないのですが、
聞いている側からすれば、みんな個々。

これがやはりマスメディアでありながらもかつパーソナルメディアと言われるラジオの醍醐味だと思います。

『起きてますか〜』と呼びかけられたのがスイッチになり、
お陰様でようやくベッドから抜け出すことができました(笑)。

あっ、クサい話でもなんでもなく、私も、放送のときは、
『みなさん』に話しているのではなく、ラジオの前の『あなた』をイメージして話しています。

ラジオは習慣。コンスタントに聴くようになると、なくてはならないものになります♪

さあ、今日も動くぞ〜!
まずは、池袋で大人向け話し方講座。
次に神保町で高校生にアナウンス・朗読指導(都大会が今週末!)。
夜は大手町でビジネスセミナー司会。
混乱しないように、脳内整理・・
Commented by もとき☆ at 2012-05-31 00:15 x
河西さんの あなたを意識して
しゃべってます…って
放送を いつも聴いてて よく!! 伝わってきますよ♪

今日は 池袋に神保町に 大手町ですか!?(・・;))) たいへんだなぁ~(-_-;)

今晩は 横浜のデパ地下で 夜間メンテナンス工事!!! 河西さん 見習って 仕事 頑張りま~す(◎-◎;)
Commented by mikikasai819 at 2012-05-31 23:43
もとき☆さん、ありがとうございます!
リスナーの方がそう思ってくださっているのは、本当に嬉しいです!!!
お返事している今からおよそ7時間後にはラジオの前でお会いできます(笑)。
(早く寝ろという話ですね・・・)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
※夜間工事のお仕事、いかがでしたか?お疲れ様です!
by mikikasai819 | 2012-05-30 09:45 | Comments(2)

by mikikasai819