このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

金環日食

金環日食、我が家から見事に観ることができました!
日食メガネ、ちゃんと使えているかドキドキしましたが、
本当に時刻通りにキレイなリングが見えた時は、神秘を感じずにはいられませんでした。

どこからか小学生の『わ〜っ!』という歓声が聞こえて、
みんなで観測したんだなぁと思ってそれが、とても、印象的でした。

「(首都圏では)173年ぶり」に、ありがとう!

※FM世田谷では月曜日の担当パーソナリティー(私の先輩)木之下貴子さんが、
スタジオを飛び出して金環日食を実況していました。その瞬間の様子はもちろん、
サラリーマンの方が駅手前で足を止めて空を観てからまた慌ただしく出勤していく様子も。
生放送リポートの醍醐味を感じました!

※ゴールデンウイークに主人の母から日食メガネをもらったときは
正直まだそんなに興味なかったのですが、こうして観られて、本当に良かったです。
金環日食_e0039787_862367.jpg

by mikikasai819 | 2012-05-21 08:06 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819