このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

G.W前半総括

28・29・30日の振り返り。

☆FM世田谷アナウンス研究所10期生の生徒さんと初授業!

はじめましてのときはいつもドキドキです。
・・・って生徒さんもどんな先生かとドキドキしますよね(苦笑)。
お一人、なんと名古屋から通われる方がいらっしゃるようで(転勤になってしまったかららしい)、
遠方から参加する意味のある、期待に沿った指導をせねば!と気合い。
お便り紹介とイントロ乗せの練習。カリキュラムだからとはいえ、いきなり実践的ですね。

☆結婚披露宴司会顔合わせ&打ち合わせ

大学時代のクラスメートMが結婚することになり、
司会のご依頼をいただきました。
「みきちゃんに絶対お願いするって思ってたの。本当に嬉しいよ」
私も心から幸せな気持ちでいっぱいです。
しかも、ご主人が非常に気さくな方で、最初から場が和んでとっっってもいい雰囲気。
本当に素敵なカップルで、楽しく打ち合わせできました。あー、今から楽しみだなぁ。

☆ドリームジャズバンド開校式

ドリームジャズバンド、略してドリバン。
世田谷区の「才能の芽を育てる体験学習」中学生向け講座の1つで、
ジャズトランペッターの日野皓正さんが校長を務めるワークショップです。
なんと贅沢な!!!と毎年思いますが、それと同時に、
なんと上手なんだ!!!中学生の演奏とは思えない!!!と思います。
今年もいよいよスタート。開校式の取材に行きました。
保護者の方もたくさんいらしていて、皆さんビデオを回していました!
G.W前半総括_e0039787_1545433.jpg


☆映画「テルマエロマエ」鑑賞

古代ローマ、優秀な技術をもった浴場設計技師、ルシウスが
斬新な浴場=テルマエのアイデアに行き詰っていた。
斬新な発想・・・思い詰めて風呂に浸かっていたルシウスは、
ひょんなことから2012年の東京へと迷い込んでしまう・・・というストーリー。
G.W前半総括_e0039787_152213.jpg

・・・面白かった。公開直後&GWだから非常に混んでいましたが、
ストーリーのゆるさ加減と阿部宏のリアクションと細かいところのこだわりに
笑わせて頂きました。個人的にはかなり好きな作品でした。
イタリア好きとしても見所満載。ロケ地や風呂の遺跡を見に行きたくなってきました!

☆MIKI会

みきという名の3人で食事。みんな漢字が異なります。
周囲からの呼び名は各自「みきちゃん」と呼ばれることが多いようです。
まあ、名前の一致は集まるきっかけにすぎませんね(笑)。とはいえ、ようやく実現。
天香回味で久々に薬膳鍋(火鍋)食べました。おいしかった!
みんな写真を撮り忘れて、食後に後悔していました(苦笑)。
休日の日本橋の夜はとても静かでした。

・・・ということで実はこのGW中「B型女子会」というものも行く予定だったのですが
こちらは残念ながら仕事で参加できず(><)。また是非。

BBQにも誘ってもらったりしていたのだけど、これも仕事で参加できず残念(><)。

あとは、一つ前の記事のW95会参加かな。
それと、今夜、実家に行って、一足お先に母の日のプレゼント。

そんな感じのGW前半でした。
by mikikasai819 | 2012-04-30 23:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819