このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

様々な同期が集う、W95会

G.W2日目。両日ともお仕事ですが、その合間に非常に有意義な会合が!!
同じ大学の同じ入学年次のいわば同期生が集まるW95会なるものです。
(1995年に大学入学)
私自身、卒業から10年のときに行われた大規模な会は参加したもののそれっきりで、
今回、幹事をやっている友達から「司会をお願いしたい」という依頼を頂き、
正直どんな雰囲気かも分からないまま現地へ赴きました。
様々な同期が集う、W95会_e0039787_18471763.jpg

いやー、行ってみるものですね!
想像以上に多彩な方々が集まっていました!!!
人数はそんなに多くなくコンパクト、
でも、おかげでたくさんの人とお話ができました。

同じ学び舎にいた同期とはいえ、はじめましての人だらけです(笑)。
でも、「共通項のある新しい人」と出会えるきっかけってなかなかないから、
本当に貴重で、あっという間に盛り上がれました。

たくさん名刺を交換しましたが、様々な会社があって何度眺めても飽きない(笑)。
しかも、専門職の方もいて、弁護士、税理士、歯科医師、大学講師、フリーライター・・・

いつかどこかで何か一緒に面白いことができたり、
いつかどこかで何か助けてもらったり、
きっとそんな日が来る気がします。

もちろん、主婦の方もいましたよ。
以前のこの会合で知り合って結婚されたというご夫婦は
赤ちゃん連れてきていました!!!

心のふるさと我らが母校。
卒業生がいろいろ活躍しているのは本当に誇らしいし、
私も頑張ろう!と改めて思う素敵な時間でした。




あっ、司会自体は、ラフにアットホームにということだったので、
いつものセミナー司会などとはもちろん異なり、友好・交流の雰囲気重視で。
でも、この仕事で食べていますから(笑)、会をまとめながらメリハリは大切に。
「さすが本業だね」「滑舌いいね」「心地いい声だね」「盛り上げ上手だね」
褒めてもらう機会も最近なかなかないので(爆)、素直に嬉しかったです(笑)。
by mikikasai819 | 2012-04-29 18:54 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819