このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

銅婚式

今日、3月19日は結婚記念日。7周年です。

7周年は銅婚式。
家族や財産など、家庭を取り巻くものがどっしりと安定する時期なのだそうです。
銅って、昔はお金に使われていましたから、そういう名残でしょうか。
和同開珎(わどうかいほう/わどうかいちん)、歴史の響きが懐かしい・・

『どっしり』や『安定』が当てはまるかと言えば・・うーん、どうでしょう(苦笑)。
でも、今の私が私らしくあるのは、間違いなく主人のおかげです。本当に感謝!

さて記念日当日は毎年どこかで食事をしておりますが、
(過去の3/19記事参照)
今年は幕張で司会のお仕事をいただいていたので、しっかり遂行したあとで、
いつもよりラフに、思い出のお店『ジャイ・ネパールへ』。
幕張に来ると立ち寄ります。 住宅街の中にある異空間です。
銅婚式_e0039787_23524561.jpg

店の前まで行ったらなんと貸切パーティー・・。
諦めて帰りかけたら『大丈夫ですよ~』と店の一角に案内され(苦笑)、
マサラビールとネパール&チベット料理をいただきましたよ。

また今日から1日1日を大切に。
そして1歩1歩家庭的に。←7周年で言うコメントかというツッコミは無しで♪
by mikikasai819 | 2012-03-19 23:52 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819