このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

頭を空っぽにする

今日は夕方から仕事。午前中に近所のスポーツセンターで体を動かしてきました。
何年ぶりかにエアロビもやってみたのですが、いやはや、なんとも・・(苦笑)。
スカッシュで激しい動きは慣れているはずなのに、またこれはこれで全く別物です。

まあ、本編は置いておいて(笑)、クールダウンのときの話。

床に寝転んでストレッチをしたのですが、インストラクターが、

『頭を空っぽにしてゆ~っくり伸びて~』

とおっしゃいました。

これが難しい。

・・頭を空っぽにできないのです(爆)。

『頭を空っぽにするってどういう感じだろう』
『私、今ちゃんとできてるかなぁ』
『周りの人、みんな一斉に頭を空っぽにしてるんだ~。すご~い!』

・・実に難しい(苦笑)。
日々、良くも悪くも、いかにあれこれ考えているか。
『頭を空っぽに!』というフレーズに痛感させられたのでした。
by mikikasai819 | 2012-01-18 13:59 | Comments(0)

by mikikasai819