このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

アナ指導で2012始動!&今年の漢字

今日は仕事始め。アナウンス研究所のレッスン初日でした。
初めましての生徒さんたちだったので自己紹介からスタート。
生徒は、私より人生の先輩という年齢の方々です。
「子供が成人したので通うことにしました」「もう子育てからは卒業しました」
そんな皆様から先生先生と言われております。
話すのが好きな人、話すのが苦手な人、いろいろです。
今回も工夫を凝らして楽しく有意義なものにしていきたいと思います。

ところで、今年の目指す方針を漢字1文字で決めました。
「笑」です。
ここ数年、心から笑うことが少なくなっている現実に気づきました。
なんというか、笑い方を忘れているというか・・・(汗)。
「笑う門には福来る」というのは、当たっていると思います。
眉間にしわを寄せる癖を排除して、口角を上げて笑っていきたいなー。
早速、「笑」という単語を心に留めるようにしています。
まだ今年始まって5日目ですが気分がいいです(笑)。
あっ、「(笑)」って書いちゃった(笑)。←連鎖になるのでやめておきます(笑)。
by mikikasai819 | 2012-01-05 23:46 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819