このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ポケベルなつかしやー

先日、お仕事の前に友達とランチをしたときに、大いに盛り上がった話題が「ポケベル」。
小学生の娘さんに「ポケベルって何?」と問われたそうで、
「昔は数字でメッセージを入れていた」とか「公衆電話に並んだ」と説明しても
全く分かってもらえなかったとのこと(笑)。
「どうして公衆電話なの?携帯で入れればいいのに!」って(爆笑)。
携帯がない時代ですからねー。まあ、現代に生きていれば想像つかないよね(^^;)

でも、ポケベル文化、今思えば嫌いじゃなかったな(笑)。

公衆電話で使うためのテレカを多く持ち歩き、
早業で文字を入れて10円以内で済ませようとする。
最後の最後に課金されちゃうとかなりショックなんだよなぁ(笑)。

友達も色々思い出があるみたいで大盛り上がり。
数字が1個ずれるとひらがなに変換されなくて、変な数字の羅列で入ってきて、
それを判読したよねー!とか(笑)。

ポケベルの機種、どんなのあったっけ?という話にもなって、
テレメッセージのマンボウ形、ドコモのひし形なんて話にもなった。
あー、懐かしい。

それでは、明日も仕事なので、15813372513112!(←久しぶりにベル入力した!笑)
Commented by backlink pagerank at 2012-04-30 08:09 x
hey there mikikasai.exblog.jp blogger discovered your site via Google but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have discovered site which offer to dramatically increase traffic to your website http://xrumerservice.org they claim they managed to get close to 1000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my website. Hope this helps :) They offer best <a href=http://xrumerservice.org>backlinks</a> Take care. Jason
by mikikasai819 | 2011-12-04 01:54 | にっき(日々の出来事) | Comments(1)

by mikikasai819