このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

講師の先生とのご挨拶

昨日は立川、今日は町田でセミナー司会をしました。
どちらも講師はフリーマーケティングプランナーの村山涼一さん。
昨年からご一緒する機会があり、今年はその回数が増えてきました。

講師の先生ですからね、舞台袖でゆっくりお話しする機会はなく、
たいてい、私が村山さんのプロフィールを紹介して「どうぞ!」と舞台へ誘導します。
しかし、今日は「河西さんのブログ発見しましたよ」「きれいな声ですねぇ」と
村山さんからお声をかけていただきました。
もったいないお言葉!光栄なことです。

ちなみに、村山さんは元早稲田セミナー講師でいらっしゃいまして、
マスコミ就職指導に絶大なる力を発揮されていました。
私の時代(14年前!)と違って、今はあまりマスコミは人気がないそうです。
うーん、あのアナウンサー受験のすさまじさよ・・・。
※このブログのタイトルは、「乞うご期待 このきなんのき かさいみき」という5・7・5を
マスコミ試験で使って試験官に爆笑されたことから始まっています。

そうそう、村山さんの最新刊「AKB48がヒットした5つの秘密」が現在発売中です!
ちゃんとマーケティング分析に基づく理由があるのですね!私もじっくり読みたいです。
講師の先生とのご挨拶_e0039787_2255259.jpg


この秋・冬も様々なセミナーの司会をご依頼いただき、
その都度、様々な講師の先生をご紹介していきます。
気持ちよく講演を始めていただけるように、
今一度しっかりと務めていきたいと思います。
by mikikasai819 | 2011-10-20 02:30 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819