このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

早朝の渋谷

今にも吐きそうな女の子を、男の子が4人で介抱しています。

背中をさする係、『大丈夫か』と声をかける係、
飲み物を差し出す係、ビニール袋のスタンバイ係。

横目でチラッと見た限りでも、役割がしっかり分担されていました。

色々思うところはあったけど、うまくまとまらないから実況だけ(^_^;)

今日も7時から3時間の生放送です!

※スマホで出勤時間に聴いてるよという人が、周囲に増えてきました。
『会社に着いても聴いてるよ』って人も(笑)。←大丈夫ですか?
貴重なお時間をありがとうございます。
Commented by んだすけ at 2011-09-20 00:51 x
こんにちは。先週の放送を聞いてたのですが、街歩きのコーナーで私の人生を狂わせた「あの」言葉が…
それは「今やらねば、いつできる・・・」小学校の視聴覚室に飾ってあった毛筆の大きな額。これに甚く感動し、これを座右の銘とし(大袈裟)生きてきました。結果、これが体を壊す原因になるなんて思ってもみませんでした。その時言われたんですよ。今やらなくてもいいのに、誰かにやらせてもいいのにと…。そう、教えてもいない座右の銘のまさに正反対のこと。だから体壊しちゃうんだよって。何十年も縋っていた座右の銘を否定されたのも悲しかったけど、なんでもかんでもじゃダメだよね。節度(程度?)を持ってあの言葉を実行してればよかった。
「今やらなくてもいつかやればいい。儂がやらなくても誰かがやってくれる(かも)」
Commented by mikikasai819 at 2011-09-22 01:19
んだすけさん、なるほど。
言葉は本当に深いですよね。
自分なりの解釈をしっかりしなくてはですね。
ただ、心に刻まれている大切な言葉であることは、
これからも変わらないですよね。
by mikikasai819 | 2011-09-16 06:16 | Comments(2)

by mikikasai819