このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

エンドレス「チーン」、癒されるベビー

只今、ネットカフェにおります。
出先で急いで作成しなくてはならない原稿が発生したので・・・。
集中するなら今日は喫茶店ではないなと判断。

ネットカフェの空間は個室に仕切られているものですから、
隣がどんな人か、何をしているかも分からず、
静寂の中に時折聞こえる様々な音だけ。

ドリンクの氷を注ぐ音、PCのキーボードをたたく音、
信じられないほどの大きないびき、
「7番ルーム、清掃終わりましたー」という店員さんの声・・・

そんな中、どこからかずっと聞こえていたのは、

どなたかが「鼻をかむ音」。

これがですね、まったく止まらないのですよ。

いやはや、どれだけつらいのだろうかと
見ず知らず(いや、見えず知れず?)の私が心配するのも変ですが、
本当にずーっと鼻をかんでいました。

あっ、これも推測ですよ。その様子が見えるわけではないのでね。

少なくとも3分はノンストップだったと思います・・・。


ところで、鼻をかむ音ってどういう風に表現したらいいのでしょう。
タイトルには「チーン」と書きましたが、
実際はそんな音はいたしません(爆)。
ズズズ?違うな・・・。
でも、よく「チーン」って表現されていますよね。

そこで、気になって「鼻をかむ音」って今ネットで検索したら、
なんともかわいい赤ちゃんの映像を発見!
お母さんが鼻をかむ音に一瞬ものすごい形相で怯えるんだけど、
すぐに笑って、でもまた鼻をかんだらまた怯える・・・その繰り返し。
ちょっと前にYou tubeでかなり話題になったみたい。納得!
有名ならみんな知ってますかねぇ。見たことない人、癒されましょう。
これはかわいい。かわいすぎて笑えます。特に43秒以降の驚き方がすごい!


・・・って、肝心の原稿は終わったのかって?チーン シーン。
早くやりましょう。
by mikikasai819 | 2011-09-10 20:57 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819