このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ピタゴラスイッチのメロディー

今、大手町からの帰りです。
昨日・今日・明日と3日間、日経サマースクールの司会をしています。

さて、帰りの電車内、かすかに、非常にかすかに聞こえてくるのが、


ピタゴラスイッチのメロディー♪♪


誰かの携帯の着信音なのでしょうが、カバンの奥底だからかボリュームが小さいからか、
どこからか特定できないうえに本人も止める気配がない・・(苦笑)。
でも『うるさ〜い!』って感じではなく、むしろ、あのリコーダーの音色に癒やしすら感じます・・。

リコーダー吹きたい。久しぶりにアンサンブルしたい。
Commented by はな at 2011-08-11 09:56 x
仕事の疲れが限界に達してしまい、
少し長めの夏休み休暇中です。


暑い中、お仕事お疲れ様!!

日経新聞、自分は読まないのですが
日経を読むような人っていいですね。


(外での携帯は、いつもマナーモードにしてますが
居心地のよいメロディーならば聴いてしまいそう…。)
Commented by mikikasai819 at 2011-08-15 21:55
はなさん、こんにちは。
夏休みはゆっくりされていますか。
日経新聞の読み方講座の司会をご依頼されて7年。
経済通・・・とまではなかなかなれませんが、
新聞を読むのは純粋に楽しいですよ!

携帯は私もいつもマナーモードです。
今日電車で鳴らしていた人は水戸黄門でした(苦笑)。
by mikikasai819 | 2011-08-10 22:32 | Comments(2)

by mikikasai819