このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

目がゴロゴロ

朝。
新しいコンタクトレンズをつけて来たのに不調。
古いものならともかく、新しいのをおろしたのになぁとがっかり。

ゴロゴロ。

ゴロゴロ。

あー、はずしたい。はずしてしまいたい。

あとでスタジオ着いたらレンズを変えよう。
ニュース原稿読むのに支障があっては困る!



ところで、目がゴロゴロするって言いますよね。
誰が最初に表現したんだろう。

以上、ひとりごとでした。
Commented by かずにょぃ at 2011-07-29 21:37 x
河西さん、こんばんわ!
自分も約20年前に初めてコンタクトを作りました。
そして無謀にもスキーするのにもコンタクトを…
案の定、滑っている最中に目が乾きコンタクトの片方が~
はい、雪の中に飛んでいってしまいました。

コンタクトは違和感あるし、手入れも面倒なのですっかりメガネっ子です!

先日は度つきのサングラスも作りましたよ。
初めてのサングラス、ちょっと恥ずかしいのですが。
Commented by mikikasai819 at 2011-08-01 22:05
かずにょいさん、こんにちは。
度つきのサングラスはいかがですか?
紫外線カットにはいいですよね♪

スキーをやらない私にはレンズが飛んでいってしまうという感覚が
よくわからないのですが・・・すごい勢いだったのでしょうね、きっと(><)。

私はFM群馬時代に公開生放送中に目にごみが入って、
涙がとまらない状況で放送しました。
ゲストの方はギョッとしていました(苦笑)。
そのときはハードレンズだったのです。今はソフトにしています。
by mikikasai819 | 2011-07-29 05:44 | Comments(2)

by mikikasai819